今回は、[心に残る花達」と題して、杉の会のメンバーの方々から寄せられましたお気に入りの花の写真の数々を掲載し、 皆様に安らぎを味わっていただくべく企画いたしました。遠景の写真から接写の写真までいろいろとありますので、ごゆっくりご覧ください。
写真は加藤苑生さん、中平さん、篠崎さん、木村己好さん、大崎さんからご寄稿戴きました。
これはあの有名な北海道は網走の藻琴山公園で撮影された「芝桜」です。 撮影は加藤苑生さんです。
これは京王線沿線の“百草園”で撮影した桃の花です。 撮影は大崎宣秀さんです。(キャノンG9)
これは御殿場線松田駅の上にある松田山で撮った富士山を望む満開の「河津桜」です。 撮影は篠崎正信さんです。
これは志賀高原・信州大学自然教育園(1600m)にて撮影した「キジムシロ」という名前の花です。  
撮影は中平勇さんです。
これは北海道富良野で撮影された、花名は多分「黄花マーガレット」の本物か親戚。 
撮影は加藤苑生さんです。
これは信州は小布施で撮影された満開の「朝顔」です。 撮影は加藤苑生さんです。
これは志賀高原・信州大学自然教育園(1600m)にて撮影された「シラネアオイ」です。 
撮影は中平勇さんです。
これは丹沢・畦ヶ丸への登山中(600m付近)に見つけた花で、 「ギンリョウソウ(銀竜草)」と言うのだそうです。別名は「ユウレイタケ」と言い落ち葉などがたまる暗く湿った林の下などに見られる、 多年生草本植物とのことです。 
撮影は中平勇さんです。
これは厚木市郊外愛川町の鳶尾山山頂(235m)にて撮影された「ルリムスカリ」という花です。 
撮影は中平勇さんです。
これは北海道は利尻島で撮影されたとても珍しい黄色の「ヒナゲシ」です。 撮影は加藤苑生さんです。
これは修善寺「虹の里」で撮影されたばらの花です。 撮影は大崎宣秀さんです。(ニコンD70)
これは横浜公園で撮影されたチューリップです。
撮影は大崎宣秀さんです。(ニコンD70)
これは四季の森で撮影された「花菖蒲」です。
撮影は木村己好さんです。
これは熱海海岸で撮影された「浜木綿」の花だそうです。 撮影は木村己好さんです。
これは「月下美人」ですが自宅で撮影されたそうです。 撮影は木村己好さんです。
これは神奈川県立“四季の森公園”で撮影された「蓮の花」です。 撮影は木村己好さんです。
これは「ホトトギス」と言う花で南清里で撮影しました。 撮影は遊佐です。(Sony α100)
これはあの餃子の主原料「ニラ」の花で、我が家で撮影しました。 撮影は遊佐です。(Sony α100)
これは我が家で撮影した「ルリタマアザミ」で、“ドライフラワー”にするのに適しています。 
撮影は遊佐です。(Sony α100)
これは我が家で撮影した「ミツマタ」の花です。 高座渋谷駅の近くに「常泉寺」というお寺があり、 「ミツマタ寺」と言うことで有名でもあります。撮影は遊佐です。(Sony α100)
これは我が家で撮影した「西洋苧環」です。 撮影は遊佐です。(Fuji S6000)

inserted by FC2 system