第17回「杉の会」親睦会 のお知らせ
2015年の第17回杉の会親睦会は「2015年9月26日(土)」に場所をこれまでの「千寿閣」から, 同じ町田の「ホテル・ザ・エルシー」に変更して行われる予定ですので今から予定に繰り込んで いただきますようご案内いたします。

 第16回「杉の会」親睦会 懇親会風景
今年の第16回は2014年9月20日町田の「千寿閣」にて開催されました。 写真提供は今年も加藤苑生さんにお願いいたしました、そして今年の式次第は下記の通りです ご覧頂いてお解かりのとおり今年はメインイベントが乾杯の前にあり嘗て無い試みの一つでした また多くの写真の中には、カーソルを載せると約5秒間適切かどうかは別として編集子の勝手な 「コメント」が出るようにしましたが、残念ながら今回のサーバー移転で聞くことはできません。


 今年の幹事さんの受付風景

 懇親会開始前の懇親風景

代表幹事による親睦会開会宣言(15時30分)
 これより第16回懇親会を開催しま〜す。榎本代表幹事の開会宣言。

 先ずは松田先輩からのご挨拶
 今年もこうして皆さんの前で話せる事をうれしく思います。鈴木先輩のお見舞いに行かれたときのお話がありました。

 乾杯の前に本日のメインイベント「ナマスリ」の実際
ナマスリ当時、ビクター初のTR式大パワーアンプ「MST-1000」の設計担当であった太田さんより ナマスリ第2回の北村栄治クインテットおよび第3回日本フィルによる「ハバネラ」をいかにして実験成功に導いたか 当時の「フォノシートレコード」を再生しながらの苦労話をされました。この話を纏め、 当HPに掲載しましたので是非お聞きください


 元スピーカー技術の林さんもナマスリ当時の思い出を語ってくださいました

 佐々木先輩による「乾杯」のご挨拶
 印象に残るお話をされました。・・・今年は「オレオレ詐欺」の電話がかかってきたが、撃退した話でした


 今回の料理メニュー

今年の新入会員のご紹介
今年は懐かしのアイドルが7人も参加してくださいました。左から全て旧姓、老沼道子さん、伊藤照子さん、吉田弘子さん、 三澤邦子さん、平井秀子さん、金谷美智子さん、そして水野吉子さん

陶山さんと山田さんから歓迎の言葉とバラの花プレゼントがありました

彼女は「女流書道家」として身を立てたいそうで、中央の掛け軸は彼女の作によるものですが、皆様何と読むか お解かりでしょうか? もともとカナで書かれた詩を彼女なりの解釈で漢字を当てはめた作品だそうです。
そしてこの他にも右下にあるように多くの作品を持ち込んで下さいました

 懇談中の皆様のスナップ写真集です





 次年度の幹事さん紹介
 左から代表幹事の菅野さん、紅一点平井さん、菊池さん、そして今年も水野さん です
 来年は幹事さんの中に女性がいますので更に多くの女性会員が入会されると思われます。

そして今年の幹事さんご苦労様でした、左から須田さん、榎本さん、町田さん、そして水野さんでした。

 いよいよ「中〆」の時が来ました(17時45分)
 今年は杉の会も発足以来16回の会を重ねました、お目出度いことに最初から今回まで「皆勤」された方が
 お二人居られます、それは松田さんと山田さんです。
 お二人のご挨拶の後更に今回から沢山の女性会員の獲得に頑張ってくれた 幹事さんも壇上に上がりました。


 いよいよ最後の記念撮影です(17時56分)
 なかなかぴーちくぱーちくが収まらずシャッターチャンスが来ませんが、ご安心くださいもう少しすると収まります。
 収まった写真はこの写真をクリックして頂ければ皆さんいい顔して写っています。

 今年の懇親会は終了しました、また来年お会いしましょう!!

Photographs copyrighted (2023, Suginokai)

Back to Home







inserted by FC2 system